水戸市を中心に茨城県内のパソコン修理・パソコンサポート・メンテナンス・出張作業を行っています。

データ復旧

  • HOME »
  • データ復旧

最初に

近年、HDD(ハードディスク)のデータ復旧を行う業者が増えてきました。
当社の場合、初期診断をして軽度のものならば自社で重度なものは提携している高度なデータ復旧できる会社に任せています。

悪質な業者はそれを説明せずに、クリーンルームなどの設備もない状態で市販復旧ソフトを使うだけの業者も多いと聞きます。値段が安すぎたり高額な請求をされたりする場合もありますので、信頼のおける業者を選ぶことが大切です。
実際、重度障害の復旧ができる会社は日本には数社しかないわけで、ここまで増えているのには疑問です。

hdd3

注意すること

自分で直そうとして電源を繰り返し入れると壊れたHDDは悪化していきます。なるべく電源は入れずにそのままの状態にして下さい。

軽度な状態ですと100%データ復旧出来る可能性がありますが、重度障害の場合は100%のデータ復旧は難しい状況です。過去の例をみると60%しかデータ復旧出来なかったケースもあり、壊れてしまった初期の段階でいかに悪化させないかが鍵になります。

料金

軽度障害から重度なものまで 10,000円~

自社で作業が出来ない場合は信用ある提携先業者に発注します。
少々時間をいただきますが、この場合でも見積もりは無料ですので安心です。

電話が繋がらない場合はメールにてお問合せ下さい TEL 050-5276-2853 受付時間 10:00 - 18:00
メールの場合は24時間受付

お知らせ

業務多忙のため、電話が出られないことが増えました。申し訳ありませんが、緊急時以外はメールフォームにて問合せをお願いします。
  • twitter

著作権・リンクについて

注意!

ホームページの内容や画像の無断使用は禁止します。

PAGETOP
Copyright © ARIAコーポレーション All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.